サッカーファンの試合記録

ファン目線の感想

北アイルランド対ウクライナ

 

結論から言うと、ウクライナはグループステージ敗退と考えた方がいい。
最後の試合は「消化試合」としてではなく、ファンを楽しませるために頑張って欲しい。

 

北アイルランドのフォーメーション

f:id:yuisheeran:20160628105826j:image

 

ウクライナのフォーメーション

f:id:yuisheeran:20160628105848j:image


〜前半〜

 

ウクライナ。シドルチュクが後ろからボールを奪い、そのままシュート!
これはDFのハンドでしたが、スルーされてしまいました。(アピールすれば良かったのに。笑)

 

 

北アイルランド。中盤でボールを奪い、ウォードが右サイドからドリブルで突破。ウォードがワシントンにボールを入れるが、ここはしっかりマークされていたのでシュートまで打てず。

 

前半、ウクライナは攻撃がワンパターン化しすぎかな。

 ヤルモレンコやコノプリャンカと違いを作り出せる選手はいるんですけどね。

 


〜後半〜

 

北アイルランド、FKを獲得します。
ノーウッドのクロスにマコーリーが頭で合わせ、ゴール!!

 

その直後に今度はウクライナのFK。
キッカーはコノプリャンカ。
セレズニョフが頭で合わせますが、キーパー正面。

 

中盤にいたラキツィキーからスペースへ飛び出そうとしたセレズニョフがフリーになったコヴァレンコにボールを落とす。コヴァレンコがシュート!!これは枠外。

f:id:yuisheeran:20160628110924j:image

コヴァレンコは20歳とまだ若い。

 

 

試合も終わりに近づく頃。
北アイルランド、競り合いから
右サイドのメイジェニスへ。
メイジェニスがDFを交わし、ボールを中央のダラスへパス。
ダラスがシュート!
これはキーパーに弾かれますが、弾いたボールをマッギンが押し込んでゴール!!

 

2-0で試合終了。

ポーランド戦では全くと言っていい程、見せ場がなかった北アイルランドですが、素晴らしい戦いを見せました。