
サッカーファンの試合記録

ファン目線の感想

ポルトガル対オーストリア

 

初戦がイマイチ同士の戦い(笑)

 

ポルトガルのフォーメーション

f:id:yuisheeran:20160623051654j:image

 

オーストリアのフォーメーション

f:id:yuisheeran:20160623051711j:image

ドラゴビッチは勿論の事、ユヌゾビッチ出てませんね。怪我の具合が悪かったのか....心配です。

 

 

〜前半〜

 

右サイドからの攻撃。
クラインからザビツァー。ザビツァーがクロスを上げる。
ハルニクが頭で合わせるが、枠からは外れます。

 

 

スローインからナニがドリブルで抜け出してシュート!これは弾かれます。
こぼれたボールをヴィエイリーニャがシュートを打ちますが、これもキーパーに弾かれます。

 


決定的なシーン。ラファエウ・ゲレイロがナニとのワンツーでクリロナへ。クリロナのシュートは枠を外れます。

 

 

左サイドからのクロスに合わせてナニがヘディングでシュート!!
これはポスト直撃。こぼれたボールをエリア外からJ・モウチーニョがシュートを打ちますが、枠を外します。

 

 

〜後半〜

 

ぺぺのインターセプトからクリロナへ。クリロナのシュート!!
キーパーが防ぎます。

 

CKからクリロナのヘディング!
これもキーパーに。

 

 

ポルトガル。FKのチャンスを掴みますが、クリロナのキックは枠外。

 

 

クリロナペナルティーエリア内で倒され、PKを貰います。
キッカーは勿論、クリロナ
シュートは、、ポストに当たりました(ノД`)!

 


その後ポルトガルはFKを獲得し、クリロナがゴールを決めるもオフサイドでNOゴール。

 

勿論、クリロナの責任だけではないんですがキャプテンでエースだからね。
あのPKは決めて欲しかったな〜

あと、書いてある通りクリロナのシュートチャンスは非常に多いんですね。

 


結果は0-0。
ポルトガルもお世辞でも調子が良いとは言えないんですが、オーストリアに関しては、びっくりするほど酷い出来ですね。チャンスも全く作れていないし.....

ノーマークなチームなら未だしも、かなり期待されていたチームですからね。オーストリアの人材から考えたら今大会のパフォーマンスは最低だと思います。

 

酷評してしまいましたが、EUROでのプレーをまだまだ見たい選手がオーストリアには沢山いますので(特にアルナウトビッチはキャラ的にも気に入った笑)頑張ってもらいたいです。