サッカーファンの試合記録

ファン目線の感想

クロアチア対トルコ

 

好カードだと思ったんですが、

トルコが.....(。-ˇ.ˇ-。)ん~。

 

クロアチアのフォーメーション

 f:id:yuisheeran:20160623044239j:image

 

トルコのフォーメーション

f:id:yuisheeran:20160623044224j:image

 

 

〜前半〜

 

立ち上がり。モドリッチから右サイドのスルナへ。スルナからラキティッチへのクロス。ラキティッチ、足を伸ばしますが当たらない。

クロアチアはサイドを使ってクロスを上げるというパターンが多かったですね。ペリシッチが活躍していました。

 f:id:yuisheeran:20160623044351j:image

インテルの選手です。

 


トルコ、決定的なチャンス。
中央から右サイドのギョニュルへ。
ギョニュルからのクロス。
頭で合わせたのはオザン・トゥファン。惜しくもキーパーに止められます。
トルコは攻めあぐねている印象。

 


ラキティッチのシュートをクリア。クリアボールに反応したモドリッチボレーシュート!!
これは凄いシュートでした。
クロアチア、先制。

 f:id:yuisheeran:20160623044643j:image

やっぱりこの人凄いよね。

 


〜後半〜

 

クロアチア、FKを獲得。
スルナが蹴ったボールは惜しくもクロスバー

 

ラキティッチがスペースを作り、右サイドのマンジュキッチへパス。
ペリシッチのヘッドはクロスバー

 f:id:yuisheeran:20160623044815j:image

クロアチアの中盤は非常にレベルが高い。

 


1-0で試合終了。
トルコはバルセロナアルダ・トゥランに始め、オズヤグブやイナンなどの実力派を揃えていながらイマイチでした。チェルハノールはまぁ良かった気がする。