
サッカーファンの試合記録

ファン目線の感想

スウェーデン対アイルランド

 

注目の死のグループです。

 

スウェーデンのフォーメーション

f:id:yuisheeran:20160623042416j:image

 

アイルランドのフォーメーション

f:id:yuisheeran:20160623042437j:image

 

 


〜前半〜

 

ブレイディのスローインからウォルターズが頭で落としてヘンドリックのシュート!これはキーパーが防ぎます。

 

ブレイディのCK。クラークが頭で落としてシェイン。惜しくも合わせられなかった。

 

右サイドのコールマンのクロスからヘンドリック。ヘンドリックが競りあってブレイディ。ブレイディが右足でシュート!惜しくも外れます。

 f:id:yuisheeran:20160623042656j:image

ブレイディは仕掛けと崩しの切り札。

 

 

中盤からクラークが
ブレイディにパス。
ブレイディがドリブルから
ヘンドリックへ。ヘンドリックからロング。ロングがヘンドリックへ落としてヘンドリックシュート!クロスバーに当たります。

 

 

〜後半〜

 

アイルランド、後半開始からスピードが出てきたなと思っていたら.....
後半、2分。
コールマンがサイドをえぐり、クロスを上げる。フーラハンがボレーシュート!!アイルランド先制!

 


試合が動き出したところでスウェーデン。CKからチャンスを作ります。
CKでオウンゴールになりそうなところをキーパーがファインセーブし、跳ね返ったボールをフォシュベリがシュート!これは枠外。

 

フォシュベリからイブラを狙ったパスなどもありましたが、ゴールは決まらず。

 


スウェーデン、距離は離れていますがFKを獲得。
シェルストレームが蹴ったボールをレヴェツキがヘディングで折り返し
イブラヒモビッチ
これは残念ながら頭をかする。

f:id:yuisheeran:20160623043108j:image

スウェーデンはこのエースの活躍が不可欠。

 


細かい縦パスが繋がり、イブラヒモビッチのパスに、クラークがオウンゴール!!

 


1-1で試合終了。
結果だけを見ると、スウェーデン相手にアイルランド頑張ったんだなという印象ですが、内容ではスウェーデンよりアイルランドの方が良かった気がします。