
サッカーファンの試合記録

ファン目線の感想

オーストリア対ハンガリー

 

〜余談〜

ハンガリーのGK、キラーイがEUROの最年長記録を更新しました。

40歳だそうです。

f:id:yuisheeran:20160620171517j:image

必ずトレパン姿で出場する(笑)

個性的で面白いGKです。

今試合、セーブもなかなかでしたよ。

 

 

さて、試合の話に戻ります。

ハンガリー、下馬評を覆しましたね。

 

オーストリアのフォーメーション

f:id:yuisheeran:20160620174159j:image

 

ハンガリーのフォーメーション

f:id:yuisheeran:20160620174216j:image


〜前半〜

立ち上がり。アラバのシュートがポスト直撃。アラバはバイエルンの選手でグアルディオラからの評価も高いです。

f:id:yuisheeran:20160620171746j:image

23歳。まだあどけない表情が可愛いですね。

 

 

左サイドのアルナウトビッチのスペースを突いたパスに抜け出したアラバのシュート!これはキーパーに。

f:id:yuisheeran:20160620172414j:image

アルナウトビッチ。かつてはバロテッリと並ぶ問題児なだけあって、自己主張が強い。怖い(笑)

 

 

ドラゴビッチのロングパスをヤンコが落としてユヌゾビッチのシュート!
これもキーパーに。

 

 

ハンガリー。中央、ナジからクラインハイスレルへ。クラインハイスレルから右サイドのジュジャークへパス。ジュジャークがシュート!わずかにコースが逸れます。

f:id:yuisheeran:20160620171945j:image

ジュジャーク。キャプテンでエース。

 


〜後半〜

 

クラインハイスレルとサライのワンツーでサライがゴール!!ハンガリー、先制。

 


オーストリアのゴール前での決定的なチャンス!一応、シュートは入りましたがその前に笛が鳴ったとしてカウントせず。
ドラゴビッチがハンガリーの選手を蹴ったとして二枚目のイエローカードで退場。これは痛かった。

 

ドラゴビッチは守備の要ですから、ポルトガル戦も出場できないとかなりの痛手です。

 

 

ドラゴビッチ退場で、ハンガリーにがんがん攻められます。


ハンガリーのカウンター。
プリシュキンのロングスルーパス
抜け出したシュティーベルがループシュートでゴール!!

 

 

2-0でまさかのハンガリー勝利。

出場国の中で最も薄いかと思われる陣容でこの結果は素晴らしい。

 

オーストリアは怪我でユヌゾビッチも途中交代しました。(前半に足首を捻っていた。)

ドラゴビッチに加えユヌゾビッチも欠くとなると、オーストリアは絶望的な状況になります。

 

アルナウトビッチなんかドリブルで結構上手く崩してたので、こいつと中盤のハルニク、アラバ辺りが頑張れば.....