サッカーファンの試合記録

ファン目線の感想

ポルトガル対アイスランド

 

う〜ん。ポルトガルにとっては勝ちたい試合だったはず。

 

ポルトガルのフォーメーション

f:id:yuisheeran:20160620052118j:image

 

アイスランドのフォーメーション

f:id:yuisheeran:20160620052135j:image


〜前半〜

B・ビャルナソンが最終ラインでボールを奪ってG・シグルドソンに。
G・シグルドソンが左サイドからドリブルでシュート!!ルイ・パトリシオのセーブから跳ね返ってもう一度シュート!!入りませんでした。

G.シグルドソンアイスランドのキープレイヤー。↓

f:id:yuisheeran:20160620044538j:image


ロングボールをDFがクリアミスでジョアン・マリオに。ジョアン・マリオが落としてクリロナへ。クリロナがDFと駆け引きしてナニへクロス。
ナニがヘディングでシュート!!
これはハルドールソンが足で反応して止めました。ハルドールソンは予選で9試合中、6試合のクリーンシートを達成したそうです。表情も落ち着きがあって良い。

 

 ヴィエイリーニャからクロス。
クリロナがヘッドで合わせるが枠を外れる。

ぺぺのディフェンスの背後を狙ったロングボール。クリロナは足に当たらず。


ぺぺのスルーパスにA・ゴメス。
ヴィエイリーニャにパス。
A・ゴメスにパス。A・ゴメスからグラウンダーのボール。ナニがゴール!!1点目。
これは良い連携プレーでした。

 

 A・ゴメス。ポルトガルのキープレイヤーの1人。↓

f:id:yuisheeran:20160620044948j:image

 

〜後半〜

 

アイスランドのB・ビャルナソンにゴールを許します。


ポルトガル。逆サイドにいるA・ゴメスからのパスを受けて、カレスマが右サイドからエリアの中に入ってシュート!
ハルドールソンが止めます。


ナニからクリロナへのクロス。
クリロナのシュート!
これもハルドールソンが止めます。
クリロナ結構シュート打ってましたが、決められませんでしたね。

 f:id:yuisheeran:20160620052405j:image

エースでもあり、主将でもあり.....

 

 

フィンボガソンが中央でボールを受け、狙いすましてシュートをしますがこれはA・ロペスが止めます。


試合終了、1-1。
ポルトガル悪くはなかったんですが、、、原因は何なのか素人の私には分かりませんでした。次回はクリロナの爆発に期待。