サッカーファンの試合記録

ファン目線の感想

スペイン対チェコ

正直に言うと今回の試合は褒められるものではなかったよね、スペインは。

 スペインのフォーメーション

f:id:yuisheeran:20160618001606j:image

 GKのスタメンはカシージャスではなくて、デ・ヘアでした。

 

 チェコのフォーメーション

f:id:yuisheeran:20160618001631j:image

 

〜前半〜

セルヒオ・ラモスから右のファンファラン→シルバからモラタのシュート。
これはチェフが防ぎました。

ブスケツのパスカット。イニエスタのスルーパスからモラタへ。

これも得点にはなりませんでした。前半はモラタに合わせるシーンが多かった。

 

 〜後半〜

セスクのCK。チェフのパンチング。ノリートのシュート弾かれてセルヒオ・ラモスのシュート。入りませんでした。

チェコの守備堅かったですね〜。

だからこそスペインはアイディアや意外性のあるプレーで崩して欲しかったんですが。残念ながらこの試合では見られなかった。

 

チェコのFK。クレイチのキックから合わせたのはフェボニーク。決定的なシーンでしたが、守護神デ・ヘアが防ぎます。

 

チェコショートコーナーからのクロス→シュートをセスクが素晴らしいクリア。

 

イニエスタから左のノリートへ
それからアドゥリスがイニエスタへ落とし、シルバのシュート!!
今試合一番のスペインらしい攻撃でした。

 

後半も残り数分になってきたところ。

ロシツキーのクリアをペドロが拾い、イニエスタへ。イニエスタのクロスをピケが頭で合わせ、ゴール!!

 

1-0で試合終了です。

う〜ん。結果的には勝ちましたがスペインらしさがない得点の仕方でしたし、グループの中で一番楽な相手だと思われるチェコに1-0とは.....スペイン、幸先の良いスタートだとは言えないです。

f:id:yuisheeran:20160618003505j:image

数字上では圧倒的にスペイン、なんですけどね.....

 

広告を非表示にする